参加者の声

ユージュエルの研修に参加者された方からのメッセージ

ソーシャルマナー研修受講のH 様(女性)

マナーの基本が理解できました。今日から相手への思いやりを形にして行動していきたいと思います。かしこまったお話しかと思いましたが、楽しく受講できました。

ソーシャルマナー研修受講のU 様(女性)

基本的なことが出来てないことにあらためて気付かされました。受講して良かったと思いました。

ソーシャルマナー研修受講のK様(女性)

楽しかったです。自分の強み弱みを改めて認識しました。強みをアップしていきたいと思います。メラビアンの法則は驚きでした。

新入社員研修のW様(男性)

何をすれば相手に好印象を与えられるのかを徹底的に教え込まれました。一番大切なことは「相手のことを大切に想う事」これがマナーであるということに気付きました。この講習で社会人としての大きな一歩を踏み出せたと思います。

新入社員研修のS様(男性)

学生時代に使っていなかったマナーや言葉使いを学ぶことが出来ました。今までも目上の方に敬語を使ったつもりが正しく伝わってなかったことに気付きました。簡単に出来そうなことも実際にやってみるとなかなか上手くできないものです。職場でも今日学んだことを積極的に実践していきたいです。

新入社員研修のN様(女性)

社会人と学生の違いをはじめ、基本的なマナーや表情の作り方、社会人としての心がけ等、実践に役立つ内容を詳しく教えて頂き大変参考になりました。

新人フォロー研修のT様(女性)

身だしなみのポイントやあいさつの大切さをあらためて知ることが出来ました。特に会話のキャッチボールのところで出た「Yesセット法」「4W法」「+情報提供」の話し方はとてもためになりました。

新人フォロー研修のW様(男性)

入社時の新人研修から1年が経ち、忘れていることもあり、もう一度再認識することが出来ました。